やる気と元気があれば大歓迎!慶和空調で働いてみませんか?

 

「もっとやりがいのある仕事をしたくありませんか?」

「今の仕事に満足していますか?」

快適な空気と環境を提供している慶和空調では、事業拡大のため、共に働く仲間を募集しています。まずは当社の事業内容、他ではあまり見られない働き方の特徴についてご紹介します。


■快適な空気環境の陰の立役者!慶和空調の事業内容


慶和空調は、建物の環境に合わせたダクトの提案と工事を行っている会社です。


「ダクト」はご家庭の台所に取り付けられている換気扇にもあります。それ以外にも、マンション、ビル、オフィス、工場、店舗、商業施設、介護施設、病院などにも設置されており、建物内の空気環境を良くするために欠かすことができないものです。


また建物内には、主に4つの種類のダクトが存在します。室温を調整する空調ダクト、調理時に発生する煙や油などを外に出す厨房ダクト、臭いや湿気を外に出すための排気・換気ダクト、排気をしながら室内の空気環境を整える機能を持つ給気ダクトがあります。


ダクトがうまく機能しないと、空気が淀む、悪臭がこもる、温度調整ができなくなります。そこで、どのダクトをどのように配置し、空気の流れを作るのかを提案し、工事をするのが、慶和空調の仕事です。


言うなれば、株式会社慶和空調は、快適な空気環境の陰の立役者といっても過言ではありません。


■ダクト工事のプロフェッショナル!慶和空調の特徴

ダクト工事の専門施工業者である慶和空調の特徴を、仕事に対するこだわりとそれを支える職場環境の両側面からご紹介します。



・職人のスキルや態度が顕れる誇れる仕事

慶和空調が行うダクト工事は、スキルはもちろん、仕事への取り組み方が顕著に表れる仕事です。

たとえばレストラン内に設置されたダクトの役割を考えてみましょう。お客様が快適な室温で過ごすためには、空調ダクトが欠かせません。また、厨房内の油の臭い等をフロア内に排出することなく、快適な空気環境を保つには厨房ダストも必須です。


もし工事を適切に行うスキルがなければ、快適なレストラン環境が保てません。またプロフェッショナルとして、こだわりを持ち、細かなところまで手を抜かずに施工をしないと、ダクトがすぐに故障してしまうこととなります。


このように、依頼いただくお客様のさらに先にいるお客様を想定し、責任をもってスピーディーかつ丁寧な施工を行うのが、慶和空調が目指す仕事です。


・従業員が働きやすい環境作りと高めの給与設定

ハイクオリティな仕事を維持し、さまざまな建物内の空気環境を快適に保てている裏には従業員たちの頑張りがあります。そこで、従業員たちがモチベーションを維持し、社会で活躍できる人材となれるよう、さまざまな環境作りをしています。


1つ目は資格取得補助として「キャリアアップ」を応援しています。未経験者にはうれしい道具の支給があり、経験者はさらなるレベルアップを目指すことができます。2つ目に独立支援として、ノウハウ・サポート・援助を行っています。3つ目は、厚生年金や各種保険に加えて、社員寮や家族手当などの完備です。4つ目に、家族を含めたイベントを開催するなどアットホームな雰囲気作りを意識しています。


責任ある仕事であることから、気になる給料は入社1年目で月給35万円~、年収500万円~と高めの設定をしています。さらにお客様から感謝の言葉をもらえる、高い技術と身に着け、経験を積めるというお金で買えないスキルも手に入れられる会社です。



■やる気と元気は必須!未経験者でも大歓迎!


建物に命を吹き込む仕事として使命感を抱いている社員も多い慶和空調の仕事に興味はあるけれど、経験がないとできないのでは?と思われるかもしれません。


ご安心ください。先輩たちと一緒に現場を踏むことで、経験はもちろんスキルやノウハウもしっかりとついてきます。


技術を早く身に着けるコツは、一所懸命に取り組むことです。経験は必要ありませんが、やる気と元気は必須です。誰よりも腕のいい職人になる!そんな意気込みを持った攻めの姿勢は大歓迎です。


また施工はチームで行うため、コミュニケーション能力も大切です。声掛けを行うことで、安全で品質の高い仕事が可能となります。慶和空調の職人たちは仲間意識が強いため、未経験でも元気のある仲間と共に良い仕事をしたいと心から願っています。



■まとめ

当たり前に感じがちな建物内の空気環境を、プロ意識を持って作り上げる職人集団「慶和空調」で、あなたも一緒に働きませんか?やりがいのある仕事がしたい!今の職場に不満がある…という方、仕事とは本来厳しくもあり、楽しいものです。少しでも気になった方、まずはお気軽にご連絡ください。